さすがく王に俺はなる!

雑学とまでは言えないけど「さすが」と言われる程度の情報

うなじやブラ線に劣情を感じるから禁止て まずスカート禁止にしろよ 無防備だろ

 

PTA「うなじがエロいからポニテ禁止!」

学校「わかりました!」

全校集会「ポニテはエロいからやめてね」

生徒「」

くじ引きでこの先の給料が決まる!と思い、地方議員さんの給料調べてみた

 

地方議会議員の給料ってどれぐらいかと思い調べたのでメモ

トップは東京都議会議員でおよそ月100万円

およそ1700ある自治体のなかで真ん中にいた

新幹線が開通した北海道北斗市で月30万円弱

少なかったのは東京都青ヶ島村の月10万円でした

やはり人口(税収)で大きく変わりますね

 

今回記事になった飯南町は月20万円ほどの地域のようです

賞与なども含めると年収300万ほどでしょうか

(年収300万争奪くじ引き大会だったんですね・・・!)

「体は触ったがわいせつな行為はしていない」←体を触る行為はわいせつ行為っていうんだよ!

 

わいせつ行為

みだらな行為

 

定義はあるようで

 

入れてない → わいせつ行為

入れちゃった → みだらな行為

 

ということで線引きされてます。

地域で迷惑防止条例などもあるので、もっと細かいところもあるでしょうが、

一般的なニュース等で表現される場合はこの見分けでほぼあっていると考えてよいようです。

 

ラーメンつけ麺の人が騒がれた「淫行」はみだらな行為を含むです。入れてなくても「触らせる」も含まれる為ちょっと定義は広めにとってありますね。

【認知症なら免停 異を唱える声】に異を唱える声

 

 

私は中学時代に先輩を一人、大学生の時ににバイト先の元店長を一人、交通事故で亡くしている。

先輩は後部座席で寝ていたところに居眠り運転のトラックに追突された

元店長は暴走車がどいういう物理現象が働いたかわからないが、店長の車の運転席に前方から飛んできて突き刺さったという。店長は原型をとどめていなかった為葬式にはご遺体は来なかった。

 

 

 

 

もしその人がアルコールを飲んでいたら

もしその人が睡眠薬を飲んでいたら

もしその人が認知症だけども医者から運転は大丈夫だと言われていたら

 

被害者や被害者の家族はどんな人が運転していようが、怪我を負わされたり家族を殺されてしまえば、相手は悪魔と同等である

 

アルコールを飲んでいたらアルコールを売った店員が

睡眠薬を飲んでいたら睡眠薬を処方した薬剤師が

認知症だったら運転を許可した医者が

それぞれ悪魔に殺人の許可証を与えたと

被害者はそう考えてしまう

 

認知症の人にも当然権利はある

ただしそれは社会に不安や恐怖を与えない形でだ

認知症の人に限らず、万人に与えられた義務であり、その義務を果たしてこそ

自由の権利を得ることができる。

中央線をはみ出す運転や、歩行者への注意力が十分ではない状況に陥るかもしれない運転が、果たして義務を果たせているかと問われれば甚だ疑問であるし、

それで事故を起こしてニュースになり「また老人か」と呟く程度に、感覚がマヒしている自分に気づかされる。

 

自分の身近な人、あるいは自分に その車体が飛んできた時、「仕方ないね」で済ます世論が待ち受けている。

 

 

若手クレーマーの受難①

最高気温が30度を超える日が続き、テレビでは何十年ぶりの記録だと何度も繰り返す

 

気温が上がる前に出勤し、空調が聞いた事務所で一日を過ごし、程よく気温が下がったころに退社する私には数十年ぶりの猛暑もさほど気にはならない。

 

そんなに天気のいい日が続いているのになぜか休日は雨が降る。

 

週末の天気が崩れ続けて、今年の運動会が無くなってしまった小学校もあったほどだ。

 

明日は休日だが天気もよいと予報が出ているし、久しぶりに趣味とは言えない程度に楽しんでいるカメラでも持って出かけようかなどと考えていた。

 

不意になった電話を取る。

 

「もしもーし」

 

声はかなり若い 高校生か大学生か 平日の昼間だし高校生はないか

 

「クレームなんですけどー」

 

この会社の事務仕事について4年になるが、この電話の入りは初である。

 

「どういった内容でしたでしょうか」

「クレームって言ってんだから先ずは申し訳ありませんでしょう」

 

カチン☆

 

 

続く

ギャンブルに使う金が消費に回ることが狙い だったらよかったけど・・・

ただのパチンカスへの嫌がらせ程度の対策だった

最近よく「数十年に一度の」とか「過去に類を見ない」とかあるけど・・・

125年前の札幌ってまだ屯田兵が開拓してた頃じゃないか!

その記録はあってるんですかね